FC2ブログ

Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気になる写真
ジャワ島中部地震後も活発な活動を続けているインドネシアのムラピ山から上がる噴煙を6日、米航空宇宙局(NASA)の衛星テラが宇宙からとらえ、NASAが着色した画像を公開したそうです。
 森林などの植生は赤で示されており、灰色の噴煙が中央付近の火口から南西方向に流れている。白い固まりは上空の雲。
写真はこちらへどうぞ
これも気になります…
ぷいぷいさん、ジョグジャに行く
地震発生から10日も過ぎ、もうテレビニュースにも地震のことはあまり話題にされなくなってきましたが、きのうきょうの関西ローカルのワイドショー「ちちんぷいぷい」(MBS毎日放送)の中でジャワ島地震の被災地での取材を放送していました。
[ぷいぷいさん、ジョグジャに行く]の続きを読む
ガムランを救え
(毎日新聞 2006年6月3日(土)付朝刊より)

 インドネシアのジャワ島中部地震で、現地の伝統的な打楽器の合奏音楽「ガムラン」が危機に瀕している。大きな被害を受けたジョクジャカルタ周辺は、バリと並ぶ、ガムランの代表的な地域だが、市内では家屋の半数が全半壊したとされ、多くの楽器ががれきに埋まってしまった。この状況に「音楽、芸術は復興の心の支え」と、関西を中心に活動するガムラン演奏家や舞踊家らのグループがチャリティーコンサートなどで支援に乗り出す。
(田辺一城)
[ガムランを救え]の続きを読む
報道特集サイト一覧と募金先など
報道各社のうちジャワ島地震についての特集を組んでおられるサイト一覧と、募金先などの情報です。
[報道特集サイト一覧と募金先など]の続きを読む
現地の被害状況記事
少し古いですが、現地の日本赤十字社職員の方からの被害状況記事転載です。
[現地の被害状況記事]の続きを読む
Copyright © 2018 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。