fc2ブログ

Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
ご紹介いただきました
 NGO団体の国境なき医師団の関連団体「国境なき子どもたち」が被災した子どもたちへの援助プロジェクトを開始したそうです。
[ご紹介いただきました]の続きを読む
CODE海外災害援助市民センター
CODE海外災害援助市民センターという神戸の団体がジャワ島地震の支援のための救援プロジェクトを開始しました。この団体はこれまでもさまざまな災害支援を行っていらっしゃいます。
ジャワ島地震の支援の詳しい情報はジャワ島中部地震救援NEWSにあります。
YOGYAKARTA TIMES
ジョクジャカルタ在住のアーティスト、ヒロタミドリさんという方が
YOGYAKARTA TIMESというブログで、地震発生の当日から被害の状況、今被災地で何が必要なのか、そしてご自身が始められた「一番困っている被災者に確実に物資を届ける"ジョグジャ地震救援パック"」という支援や日々のエッセイなどを写真入りでUPしていらっしゃいます。
毎日パワフルに走り回っていらっしゃる姿にはアタマがさがります。
それに被災された当のジャワの人たちの様子には少しほっとしたり、あ゛ーっと思ったり。

ジョグジャ地震救援パック:参加のお誘いの詳しい内容は、
http://midoriart.exblog.jp/m2006-05-01/#4864618
をご覧ください。

(2006/07/14追記)
*[ジョグジャ地震救援パック]は、震災直後被災地へ直接届ける「救援パックデリバリー」から始まって生活弱者であるあかちゃんとお母さんのための「乳デリバリー」、瓦礫の片付けや修理を助ける「ヤル気出そうよパック」、そして被災したこどもたちをサポートする「こどもテントプロジェクト」…と被災地の現状に合わせて次々と支援内容をグレードアップさせてこられました。先日4つめのこどもテントが開設されて一応の成果を収め、これらのテントを半年運営していく資金を半年分は確保できていることなどから、震災からちょうど2ヶ月めとなる7月27日をもっていったん義援金の受付を終了するそうです。しかし、プロジェクトそのものが終了する訳ではないので、今後も報告は続けてくださるとのこと。詳しくはhttp://midoriart.exblog.jp/d2006-07-10をごらんください。
当記事を見て[ジョグジャ地震救援パック]にご参加くださった方、ありがとうございました。
Copyright © 2024 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm