Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
其田益成?ジャワ島中部地震救援写真展
 バリ芸能研究会様より、情報をいただきました。

――――――――――
 ジャワ島中部地震発生直後、ジョクジャカルタ特別州バントゥル県などの村々に入って3週間にわたり救援を行いつつ、現地の状況を具に確かめ撮影して来られた写真家・其田益成(そのだ・ますなり)さんの写真展が、7月1日から下記の通り開催中です。

其田さんのコメント……
 「ひどい被害を受けながらも、人々は明るさを取り戻しつつあった。そうした力強さが伝わるよう撮影することを心がけた」。
 震災から一月余、インドネシア政府としても緊急支援は終了したとの声明が発表されました。しかし復興はこれから、徐々にこのような現地報告ももたらされて来ることでしょう。情報を受ける都度、できるだけお伝えして参りたいと思います。
 それにしても、インドネシアはこの震災ばかりでなく、中部ジャワではムラピ山噴火、南スラウェシの地滑り…など災害が絶え間なく、数万人単位の難民、数千人の死者と、少なくない被害を蒙っています。日本とて同様に災害が絶えません。その意味では私たちも足許を見なければならないのでしょうが、敢えて比べた時、彼の地での命の軽さが身に沁みます。

※この情報は、池上直哉さん(日本舞台写真家協会事務局)から寄せられました。

其田益成?ジャワ島中部地震救援写真展

会期=7月1日(土)?12日(水)10:00?18:00(最終日は17:00まで)
会場=早稲田奉仕園
    03-3205-5406
    東京都新宿区西早稲田2-3-1
    東京メトロ早稲田駅徒歩5分
URL=http://www.hoshien.or.jp/index.html…地図はこちらから
展示作品=35点
入場無料

・地域の学校再建のための募金も受け付けています。
・トーク…7月8日(土)13:30より、会場にて、其田氏から現地の模様をお話しします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。