Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
在ジョグジャカルタ:岩本より
 今僕はジョグジャカルタ日本人会からの物資を被災地に運んでいます。
依然としてバントゥルやクラテンは大変な状況が続いています。救援を待っている村はまだまだ沢山あります。政府から被災者1人あたりに生活補助がでると発表されたもののまだほとんど行き渡っていないみたいです(僕の知っている限りですが)。建築の補助金もはたしてどうなるのか、テントで暮らす人たちの気力がいつまで保つのか。
15日pakニョトと一緒にpakトゥグ家訪問したのですが外出中で会えませんでした。pakトゥグの村は政府から救援物資(テント、水、食料)があったみたいです。家族の方は元気そうでした。末っ子が開口一番にワールドカップ日本オーストラリアに負けましたなあと言ってきました。そうそう1ー3で。。

pakニョトはとても元気です。家族の方も元気そうです。pakニョト家の瓦礫撤去手伝いによく行っているのですが、家の状態はというと、外から見ると大丈夫そうですが中がとてもひどいです、練習場の建物は幸い床のひび割れ程度で無事です。しかしまだ余震が怖いということで外のテントで寝ています。
余震(減りましたが)、火山、これからのこと不安が多いですがなんとかがんばっていきます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。