Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダンスは、発生したか?
あぜ道を歩くと、ぷるぷるぷるとまんまるのおたまじゃくしがころがっていく。切実な声は終わり、落ち着いた、ノドが鳴るのを楽しむかのようなカエルの声が聞こえるようになった。まだかちかちに土が凍っていたのはついこの間のことだったのに。

3月には、亀岡の神社で踊った。
片岡祐介さんと、南丹地域の障碍ある人たちの施設で10回のワークショップを行った。その総集編。
寒かったけど外で踊るのは気持ちよかった。大きな木がたくさんあって気持ちのいい境内、セットも音響も無い場所からダンスや音楽が、苦労しながら、もだえながら、うまれていく。立ち会っている観客も、当事者として、なんとかしなきゃって感じで手伝ってくれている。2時間近い即興の最後は、広い空と山のとのやりとりだった。

終わった後に、今回のプロジェクトの最初の回にであったアイちゃんが、記念に帽子を欲しいと言うので、プレゼントした。
この人も、出会った瞬間に、ああ、からだでコミュニケーションできるって感じる人だった。いつかまたきっと一緒に踊る機会があるだろう。
DSC03870_convert_20120622114428.jpg
DSC04028_convert_20120622115229.jpg
DSC04055_convert_20120622120252.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。