Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「この日、ダンス発生」@亀岡国分寺境内周辺
昨年末から片岡祐介さんとワークショップのシリーズをやっています。NHK教育の先鋭的こども音楽番組「あいのて」の黄色いあいのてさんをやっていた片岡さんとは、もう長い知り合いだけれど、がっぷり組んだのははじめてでした。亀岡にある障害者福祉施設みずのきが中心になってやっている事業で、南丹地域にある施設を巡りながら10回のワークショップを行いました。毎回、2時間近い即興ダンスと音楽のセッションを行いましたが、片岡さんとの即興は楽しかったし、刺激的でした。

このセッションを通して、参加者と僕たちの中にたまってきたダンスと音楽のじとっとした空気のかたまりを、二つの場所へ持って行きます。その時、その場所で、なにかのきっかけで、きっとダンスが発生すると思います。

二つ目
エッキョー・ソッキョー・ソーゾー「この日、ダンス発生」

12月から続けてきたワークショップのファイナルです。ワークショップに参加された方で、もっとダンスや音楽をやってみたいなあ、と思った方々に集まってもらいます。
山に抱かれた盆地にたたずみ、大きなイチョウ、ムクノキ、カゴノキ、クスノキが密生する境内周辺が舞台です。そこにいあわせたみんなで、ダンスが発生する瞬間を感じたいと思います。また、山里の国分寺のまわりでは、春のしるしもいっぱい見つけられると思います。
ぜひ、お越し下さい。

日時:3月20日(火・祝)14時~16時
場所:丹波国分寺境内周辺(亀岡市千歳)
出演:片岡祐介、佐久間新、ワークショップ参加者のみなさん
当日この場所に来てくだされば、参加できます。
問い合わせ:社会福祉法人松花苑みずのき 0771-23-2101 (担当/奥山)
ekkyo-a_convert_20120306014447.jpg

ekkyo-b_convert_20120306014722.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
