Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「うまれる」ことば
2月2日にならまちセンターでやった「うまれる」の映像を見ています。2台あったカメラの1台分ですが・・・。後々、編集してDVDにする予定。相当、おもしろいです。即興なので、本番中も長さは決まっていないし、どこで終わってもいいんですが、ある場面で、客席の女性が声を上げます。文字にするとたいしたことはないのですが、これによって、パフォーマンスは熱を帯びていきます。

前回の日記にも書いたのですが、本番の記憶を頼りに書いたので、ちょっと思い違いもあったようです。「じぶんのこだけが、かわいいんです。」っていうのは、本番が終わってから言ってたのかなあ?

昨年の8月6日に芦屋市立美術博物館で行った「うまれる」の初演の映像はすでに編集が終わっています。販売しようと思っています。近々宣伝しますので、よろしくお願いします。2作品とも、全く違った状況がうまれています。

・・・ ・・・

(母)
りっぱ、りっぱ。
りっぱ、りっぱ。 ??
もう、お母さん・・・。
さくまさん、ありがとう。

(母)
りっぱ、りっぱ。

(母)
終わってなかった・・・、すみません。

(佐久間)
今から踊りますよ。

(母)
まだ、これから・・・、 さくまさん、終わったんかとおもたなあ、やってください。

(佐久間)
踊りますよ。

(晴美)
イチ、ニ、サン、

(母)
ガンバレ。

(晴美)
ガンバレ。
 
(晴美)
おにいちゃん。

(母)
すみません、わたしがぶちこわしましたね。

(佐久間)
大丈夫です。大丈夫。

(佐久間)
ありがとうございます。

(佐久間)
おかあさん、おかあさんでしょ。

(母)
こんな子、産んだ覚えないけどね。

(晴美)
おかあさん、おかあさん。

(佐久間)
おかあさん、ありがとうございます。

(母)
さくまさん、ご苦労さまです。
??でて、よかったね。

(男)
ガンバレ、ガンバレ。

(母)
すみません、ありがとうございます。

(男)
ガンバレ。

(佐久間)
ありがとう。

(晴美)
おにいちゃん。

(母)
すみません、ぶちこわし専門ですので・・・。

(佐久間)
ぶちこわれてないと思います。

(母)
ごめんなさい。
もう終わるかと、終わるかと・・・。

(佐久間)
なにか言ってますよ。

(母)
はやく終わってくれたらうれしくて・・・。

(晴美)
おかあさん、おにいちゃん。

(母)
おにいちゃん、いいぞ。
がんばろう。

(晴美)
おにいちゃん、おぶって。

(母)
これを待ってました。

(佐久間)
重いぞ。

出演者;奥谷晴美、佐久間新、ジェリー・ゴードン
母:奥谷晴美の母 僕は、一度会ったことはあったけど、途中まではわからなかった。
男:客席の男の観客 誰かはわからないが、大きな声をかけてくれた。

・・・ ・・・

Comment
≪この記事へのコメント≫
すげー。
言葉のダンスもやね。
舞台と生活がからまって踊り、その匂いなんかも伝わってきそうだ。
これぞ、芸術ですね。
2012/02/15(水) 06:07 | URL | きむきがん #-[ 編集]
かんたんなことばだけど、
書こうと思っても、書けないことばですよね。

また、この映像も見てください!!
2012/02/15(水) 23:32 | URL | さくましん #JvQfqRII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
