Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
伊藤愛子の世界
「さあ!トーマス」の最初の練習でダンスしたのはもう8年前。以来、たんぽぽの家の伊藤愛子さんとは何度となく一緒にダンスをしている。クルクルと変わる表情、感情の起伏に機敏に従う身体、人にまっすぐ向き合って伝える力。ものすごくいいパフォーマーで、語り部としても大活躍している。

先日は、奈良文化会館の展覧会会場で即興ダンスをした。愛ちゃんは、もっともっと踊りたそうだった。愛ちゃんは、即興ダンスでもすごくいい表情や動きが出るんだけど、ある程度ストーリーや動きを決めたダンスがあってるのかもしれない。今度は、そんなダンスにもチェレンジしてみようか、と声をかけたらとてもいい顔になった。

たんぽぽの家が制作した愛ちゃんのプロモーションビデオです。

伊藤愛子の仕事
語り、伊藤愛子×佐久間新×ウォン・ジクス(2007年京都文化博物館での即興パフォーマンス)、佐久間新インタビュー、伊藤愛子インタビューなど。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あいちゃん かわいい かっこいい
しんちゃん ほれぼれ みりょくてき

さけぶとき はずむとき うつすとき
はなすとき かけるとき ゆれるとき

かぜにそよぐ くさのように
なみがよせる はまのように
どこまでも しぜん
どこかで つながっている きっと
2012/02/08(水) 21:34 | URL | しん平 #-[ 編集]
プロモーションビデオいいですね!
先日お会いしたときそのままの愛ちゃんの人柄、また佐久間さんのいつもの飾らない感じが伝わってきました。
その上、前回にはお出会いしていなかった愛ちゃんの腹からの声。いきなりでハッとなりました。
今後この2人ますます目が離せないね!!!
2012/02/09(木) 08:39 | URL | きむきがん #-[ 編集]
愛ちゃん
愛らしい愛ちゃんからおとなの愛ちゃんへ。
かぜにそよぐ愛ちゃんからどうどうと落ちる滝のような愛ちゃんへ。

もっともっと表現の幅を広げていきたい。
僕も一緒の広げていきたい。

またきっとちかいうちに
なにかやるとおもいます。

2012/02/09(木) 10:34 | URL | さくましん #JvQfqRII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
