Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ムーンウォーク・月面遊泳
大阪大学コミュニケーションデザインセンターの主催で「からだトーク」のシリーズをやっています。これまでに、湯気、水、煙、風、花、鏡などをテーマにやってきました。毎回、ほんまなおきさんが映像を撮っています。たくさんの面白い映像がたまりはじめています。映像を撮ることによる発見や、その発見からうまれる動きがあります。

10月は、月・ムーンウォークをテーマにしました。前半は、室内でいろいろ歩き、後半に、野外へ出て行きました。
キャンパスにある池の端のデッキで、WSの間だけ出ていた月に手をかざしました。ほんのりと暖かさを感じました。その暖かみをたずさえて、池のまわりをぐるりと巡る即興散歩に出かけました。

いつもそうですが、何も決めないし、何も説明しません。何かが起こるかもしれないし、何も起こらないかもしれません。
この日は、月の力で少し不思議な散歩になりました。でも参加者の方は、どんどん歩いていってしまっていたので、あまり気づいていなかったかもしれません。

ひとつ目は、池の横の森にいた夜の鳥との会話からはじまります。(映像:ほんまなおき)


二つ目は、柵音楽から木とのダンス。お月さんがずっと着いてきています。(映像:ほんまなおき)


たわいもない散歩なんですが、なにかが生まれる瞬間です。
(佐久間新)
 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
