Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンバー宛にいただいた情報です
ダルマブダヤのメンバーの方からクラテン?ソロの情報をいただきました。
昨晩、サプトノ先生と電話で話しました。
先生はサロヨさんとクラテンのBpk. Teguh の村や、Bpk.Lurah の村に食料を持って行かれ、Bpk. Teguh の村は村中の家が全壊(Bpk. Teguh の家はかろうじて一部が立っているそう)、みんな外で寝起きしていて、一昨晩の雨を村中が一つのテントで凌いだそうです。
道に被災者があふれていて、先生自身、かなりショックをうけられている感じでした。まだ、行っていないところが何ヶ所もある、と言っておられ、今は何よりも食料が必要な状態のようです。
なお、先生の実家は少し壊れたけれど、生活できる状態だそうです。

先生はまだジョクジャまでは行っていないとのことでしたが、ISIのキャンパスは、建設中の最も新しい建物が壊れたが、それ以外は大丈夫だったらしい、と言っておられました。バントゥルの様子は電話が全く通じず、先生もわからないようでした。

その後、史さんとも話しました。Imogiriも被害が大きく、ソロのクラトンのお墓も損壊し、お墓守のabdi dalem全員の家が倒壊してしまったとのことでした。

ソロ自体は、3つのmol が被害を受けたものの、ガラス張りの壁面のガラスが割れ割れになった最新のSolo Square (サプトノ家の近く)も、今日は営業していたそうです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
