Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベッドと朝食のダンス
2007年の秋に、野村誠さんとイギリスへ行った。ハダスフィールドの小学校とエジンバラ大学でワークショップをした。ハダスフィールドでは、ケルマンメソッドという手法で演劇をしているボブ・ロックウッドさんの家にホームステイした。

その時の日記は、こちら
http://margasari01.blog63.fc2.com/blog-entry-188.html#more

彼が,ベッドと朝食 B&Bで即興して撮影したいと提案した。でも、野村さんと僕は、ふーんという感じであんまりよく分かっていなかった。なので、ベッドでも服を着ている。ボブたちはちゃんとパジャマなのに。まあ、そんなところがおもしろい。

ここのところ、自分のいろんな映像を見ることが多いが,イギリス人の目で撮られているからか,ちょっと心地いい違和感がある。2本目のは、僕の顔のアップがあるが,自分の正面からのアップを見るのは、なかなかすごい違和感である。鏡とは違う感じ。

実験的な映像をどんどんアップしていますが,のんびりと気長に,気に入ったのを見てくださればうれしいです。

まずは、タイトル。野村さんや僕が書いた字が。イギリス人には、おもしろく見えるんでしょうね。あと、将棋作曲の楽譜も出てきます。

Bed & Breakfast 1 - Title Sequence from Bob Lockwood on Vimeo.



そして、ベッド。最後は、なんだか空気が変わっていく感じ。ボブの娘さんレアちゃんの2段ベッドの上に、ホームステイしていたのでした。

Bed & Breakfast 2 - Part One - Bed from Bob Lockwood on Vimeo.



そして、朝食。こんな家族はいない。このキッチンで日本食を料理しました。皿洗いをしているとボブの奥さんのタルが、「あなたたちは、ワークショップをして稼いでくれて,こうやって皿洗いを手伝ってくれたら,いつでも遊びに来ていいよ。」と言っていたので,また遊びに行きたいなあ。

Bed & Breakfast 3 - Part Two - Breakfast from Bob Lockwood on Vimeo.


(佐久間新)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。