Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウロコ通信90 書きました

今日午前中、森の中を歩いていると、いつもとはちょっと違う空気。ひんやりした風が吹きはじめ、蝉と鳥の鳴き声がすこしざわざわとしてきます。曇っていたんですが、アナログカメラを覗いているような感じで、ジワァっと暗くなっていきます。見上げると、勢いよく流れる白い雲の向こうに、三日月型になったお日様がマッキントッシュのロゴみたいに白く光っています。少し経つと、日の暖かさがじんわりと首筋に回復してきました。

さて、公演情報です。ギリギリになってすみません。マンディ・サマサマに関しては、本番に向けて続報があります。
1件目。
大阪大学のコミュニケーションデザインセンターが中心となっているラボカフェに登場します。今年度、継続的に、僕が気になるからだのことをシリーズで
やっていくことになりました。今回は、その第2回目です。
からだトーク「日常の気になる動きを探そう」

日時 7月23日[木] 19:00?21:30
定員 20名(当日先着順・入退場自由)
場所:京阪電車なにわ橋駅地下1階 アートエリアB1(ビーワン)
無料

新聞紙を引き裂く、ドアノブを回す‥‥こうした暮らしの中のなにげない動きに、ハッとさせられたりグッと引き寄せられた経験はありませんか?今回は、ジャワ舞踊家の佐久間さんをガイドに、日常の気になる動きをコレクションしてみます。

http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/activity/view/338
http://www.artarea-b1.jp/schedule.html

2件目
奈良のたんぽぽ家が主催して、インドネシアの障害ある人たちがコンサートをします。その中で、僕はジャワ舞踊とお話をします。

インドネシア障害者芸術団来日公演
The Indonesia Disabled Art & Culture Troupe

斑鳩公演
日時 2009年7月30日(木)開場18:00 開演18:30
場所 いかるがホール・大ホール
大和高田公演
日時 2009年7月31日(金)開場18:00 開演18:30
場所 さざんかホール・小ホール
主催 財団法人たんぽぽの家
後援 斑鳩町社会福祉協議会/大和高田市社会福祉協議会/(社)平城遷都1300年記念事業協会/奈良県ビジターズビューロー

詳しくはウェブで。
http://popo.or.jp/wataboshi_project/news/cat112/post_7.html

3件目
2006年のジャワ島中部地震を契機として生まれた「ガムラン・エイド」の3周年イベント。
?マンディ・サマサマ 09「シェア!」?
ジャワ震災から3年、アートで大混浴 !?

とき:2009年8月1日(土)18:30?21:10、2日(日)11:00?17:00
ところ:CAP CLUB Q2
     神戸市中央区新港町4-3 上屋Q2
チケット予約・問い合わせ: 078-222-1003(CAP)(11:00-19:00/月曜休館)
              info@cap-kobe.com
主催:「ガムランを救え」プロジェクト、C.A.P.( 芸術と計画会議 ) 、Forum-7
後援:在大阪インドネシア総領事館、船場アート・カフェ
入場料: 8月1日---無料/ 8月2日---前売:2000円/当日:2500円(ジャワのキーホルダー付き/写真)

詳しくはウェブで。


暑くなってきました。夏バテには、ガムランが何よりです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
そちらは暑くなってきたんですね。関東地方の最近は、雨が降って涼しくて気持ちいいです。山に霧がかかってるのが、いっぱい見えました。
佐久間さんの近くには森があるんですね。木陰とか木漏れ日とか風とか気持ち良さそう。日蝕は見れなかったけど、今年の七夕に出てた月は綺麗だったな。
2009/07/24(金) 01:41 | URL | ウチダ #-[ 編集]
昨日、今日は、雨が降ったりで涼しいです。
山にかかる霧、きれいですよね。周りの空気とは違って、そこに霧がかかるという必然。

時に、とてつもなくきれいな月に出会いますよね。同じ月なのに。1997年に、インドネシアのセラム島で見た夜明けの月は、まんまるで多くて海に落ちてきそうな月でした。忘れられません。

ウチダさんは、どんなところにお住まいなんですか?
2009/07/26(日) 08:03 | URL | さくま #-[ 編集]
海に落っこちそうな月見てみたいです。月のと海の色がどんな感じなのかな~?そこの空気とか匂いが一緒になったのを体験したいです。
私の住んでるところはちょっと自転車を走らせると畑があって、そこから山とおーっきな空が見えます。山は手前が緑で、奥が青く見えます。山が色んな青で見えるのが好きです。何だか幻想的で。
雲と青空と光の加減を見るのも好きです。夜は、群青色の空に雲があって月がキレイに発光してるのが見える時が好きです。
2009/07/28(火) 23:22 | URL | ウチダ #-[ 編集]
青い山、夜の雲

いいですね!!

見えにくいもの、見えないものの中に、気になるものがあります。そんなものを、ダンスで表現出来ればいいなあ、と思っています。

今週末は、神戸で、みんなで湯気になってみようかと思っています。
2009/07/29(水) 12:04 | URL | さくま #-[ 編集]
湯気~♪
空間に湯気があるといい気分。湯気になる...気になります。
2009/07/30(木) 00:33 | URL | ウチダ #-[ 編集]
本当は、冬の湯気。
寒い朝、炊きあがったご飯から、

しゅりゅしゅる

と、沸き立つように湯気が上がります。
2009/07/30(木) 09:08 | URL | さくま #-[ 編集]
この間、ブナが
「夜の雲」という絵を描きました。

今日は、カンカンのお日様で、
山が青く見えました。

気持ちよく散歩しました。
2009/08/08(土) 11:41 | URL | さくま #JvQfqRII[ 編集]
ブナさん、すごい!そんな絵を描いたんですか!ブナさんの表現が見てみたいな。

「チホのハワイ リノリノ日記」って検索してもらうと出ると思うんですけど、チホさんの撮った写真がすごいです!空から金色の光が射してて、。
よかったら見てみて下さい♪
2009/08/09(日) 14:58 | URL | ウチダ #-[ 編集]
きれいな写真、見ました。
海、いいですよね。

今日は、淡路島の海が見える植物園で踊ってきました。
2009/08/11(火) 00:00 | URL | さくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
