Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
にょっきり顔を出しました。
桜と赤いモクレンがうわ?っと花びらを開いて、それから桜の葉っぱもどんどん出てきました。我が家のまわりは一気に春を通り過ぎて、風が薫ってきました。朝飯前に、スコップ片手にブナと家の裏の藪を探すと、にょっきり顔を出しています。タケノコが。今朝の収穫3本。そのままみそ汁に入れて食べました。昨日の夕方に、今年始めて出ているのを確認していたのでした。これからしばらくは、毎日楽しめそうです。

タケノコといえば、子供の頃、僕は大きな竹藪が残る千里ニュータウンに住んでいました。小学校6年の時、友だちとタケノコ掘りに出かけ、大きなゴミ袋に何杯もタケノコを掘ってきました。団地へ戻って皮をむいたら、どんどん皮がむけて、小指の先ほどの芯しか残りませんでした。地面からすっかり出てしまったのを取っていたんでしょうね。

我が家のまわりにもスペース天のまわりにも竹藪がたくさんあります。大家さんの所有ですが、竹が増えて困っているので、タケノコ掘り放題です。お近くにお越しの方は、ご一報下さい。一緒にタケノコを掘って、七輪で焼いて食べましょう!
(佐久間新)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。