Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
積もってます。
土曜日。
昼から、スペース天の掃除。マルガサリのメンバーで集まって、遅ればせながらの大掃除。7時過ぎに、ダルマブダヤの奥村さんがグンデルを取りに来た。去年、スペース天に来ていた調律師のサロヨさんに楽器の調律を頼んでいて、それを取りに来たのだ。立ち話もなんだというので、我が家へ寄ってもらった。頂いたプリンを食べながら、ジャワの話やガムランを始めたきっかけなど、いろいろと話をした。

小さな頃からマリンバを習っていた奥村さんは、その後ビブラフォンをするようになり、5年くらい前にガムランに出会ったという。今でも、ビブラフォン奏者として、ジャズのライブに出演し、ガムランでも舞台に立っている。僕も舞踊を始めたきっかけの話などをした。気づけば11時を回っていた。あんまりゆっくりしていると、道路が凍結してしまうかもしれないので、名残惜しかったが帰ることになり、見送りに外へ出ると、明るい月のまわりに大きな光の輪が出来ていた。なんと呼ぶのだったろうか?とてもきれいだった。

日曜日。
昼間は子供と遊び、夜、家へ帰る途中で雪が降り出した。みるみる積もり始め、道路が真っ白になった。おそるおそる走って、なんとか家にたどり着いた。家の横の駐車場までは坂になっているので、国道脇へ停め、明日の朝のために、チェーンを巻いた。と、マルガサリの中川真さんから電話がかかってきた。彼は、ガムラン以外にもティンパニーを演奏する。今日はその練習があり、軽ワゴンでティンパニーをスペース天へ運んでいる途中、段々雪が降ってきたので、様子を聞くために電話してきたのだ。結局、軽ワゴンも国道脇の牧集会所に停め、チェーンを巻いた僕の車で、スペース天へ送っていった。スペース天に着くと、雪は20センチ近く積もっており、雪の重みで倒れかかった竹が真さんの車の上に覆い被さっていた。なんとか、除雪し、車を出すことが出来た。さて、明日の朝までに何センチ積もるだろうか?
(佐久間新)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。