Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暖炉の上の愛ちゃん
今日もうずらギャラリーと同時代ギャラリーへ行く。
どんな人が見に来て、どんな感想を抱くのか、なるべく感じてみたいのだ。便利な場所なので、いろんな人が見に来る。いろんな感想を頂く。もちろん興味を持たない人もいる。それも含めて、なかなか多様な感想があるようだ。

うずらギャラリーでは影とシルエット、同時代ギャラリーでは顔のアップなどの映像、そして京都文化博物館ではパフォーマンスなので実物の身体、いろんな相の愛ちゃんと僕のパフォーマンスを見ることができる。
IMG_0722.jpg



建物は、3カ所とも歴史があり、町や人の記憶が染み込んでいる。京都文化博物館では、たんぽぽの家の岡部さんが中心となって企画した三条通に暮らす人たちの記憶と、働く人たちの手をテーマにした企画展が行われている。この展覧会を見てから三条通を歩くと、一つひとつの店には歴史があって、主人や客がいて、生活があって、文化があるということが感じられる。そして、ひとり一人の手が実に表情豊かであることにも気づかされる。

明日は、この展覧会に囲まれた京都文化博物館で伊藤愛子さんと踊ります。全編即興です。
10月26日(金)
14:00? (約15分)
17:00? (約50分)
10月27日(土)
12:00? (約50分)
ゲスト:ウォン・ジクスー
(佐久間新)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Copyright © 2017 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。