FC2ブログ

Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
ウロコ通信87 書きました。
寒いですね。せっかく咲いたハクモクレンが寒そうです。この間の日曜日、インドネシア語のレッスンをしている大阪本町のレストランCITACITA近くの交差点に立っていると、リュックを背負った中年女性の二人連れが、モクレンとコブシの見分け方について語っていました。
「知ってる? コブシには、花の根本に葉っぱが1枚あるのよ。」

その前の週、大阪ピクニックで上町界隈をピクニックした時、清水谷の近くで、鈴なりのハクモクレンのつぼみがほころんでいました。つぼみの先が見事に全部北方向を向いていました。これは、以前本で読んだ記憶があります。

下界では満開ですが、ウロコ庵近くのモクレンは、赤も白もまだつぼみです。

さて、イベントの情報です。が、事後報告になってしまいました。こんな活動もしていると知って頂ければと思い、遅ればせながら掲載します。

1月に、たんぽぽの家の森下静香さんに誘われて、このプログラムのダンス・ワークショップを見学しました。ワークショップの案内人をしていた北村成美さんの、現場を支配する力、新しい渦を巻き起こす力、周りの環境を察知する力、相手に対するこころと身体の感受性の鋭さなどに、改めて感心しました。

日曜日は、神奈川県からコンテンポラリーダンスの手塚夏子さんと息子のキリン!!君(4才)がウロコ庵へ泊まりに来ました。手塚さんとは、5月に東京の門仲天井ホールでイベントをする予定です。

以下は、主催者からの案内メールの引用です。
イベントの中のディスカッションに参加しました。播磨さんが、質疑応答の質問を、「これは佐久間さんに聞いてみましょう。」とどんどん聞いてくるので、とても疲れました!

[ウロコ通信87 書きました。]の続きを読む
スポンサーサイト



Copyright © 2009 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm