fc2ブログ

Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
波乱の幕開け
8月20日(水曜日)

9時、関西空港にツアーへ出発する23人が集合した。
IMG_1014.jpg

マルガサリメンバーに加えて、「桃太郎」プロジェクトメンバーの林加奈さん、尾崎日菜子さん、中嶋みくりさん、佐々木宏実さん、ローフィッさん、とおふたりの子供のあるむちゃん。照明の坂本幸子さん。衣装の水谷由美子さん。通訳役の岡戸香里さん。ツアー同行者の永留靖洋さんと高橋綾さん。

そして、見送りのブナのジジ、ババ、西岡美緒(バミオ)さんのお母さんとお姉さん。大所帯である。チェックインするだけでも大騒動である。行きがかり上、僕がツアーコンダクターになっている。

デンパサール経由で、予定よりも遅れて20時頃にジャカルタ着。空港へは、国際交流基金を通じて頼んでいた中型バスが来ている。全員の荷物と「桃太郎」の舞台装置(タペストリー、牛、鬼の袋)などを詰めるとバスが満杯である。

野村誠さんが成田発で、21時頃到着なので、僕が残って待つことになった。空港で、ミーゴレンを食べながら待つと、野村さんが程なくやって来た。ふたりでタクシーに乗り、ジャカルタ市内のピタギリ・ホテルへ向かった。インドネシア随一のスタジアムであるスナヤン競技場のやや西側にある。

高速道路を下り、下町に入り、果物の屋台が密集した辺りに、ピタギリ・ホテルはあった。4階建てのなかなか快適そうなホテルだ。到着すると国際交流基金の金井さんが迎えてくれた。2004年に、大阪のダンスボックスで公演をした時に見に来てくれたので、それ以来の再会である。ホテルの食堂でミーティングをして、その日はベッドに入った。

[波乱の幕開け]の続きを読む
スポンサーサイト



Copyright © 2008 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm