FC2ブログ

Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
マイナスの世界
12月1日からの南港ハイアットホテルでのイベントが終了した。
16日間で、イウィンさんが10日間、僕が9日間、それぞれ出演した。出演した日は、インドネシア料理のバイキングをごちそうになった。木曜日からは、4日間連続でインドネシア料理三昧。特にイウィンさんは大喜びだった。今日は、本町のチタチタでもインドネシア語のレッスンだったので、昼も夜もインドネシア料理だった。

この仕事は、インドネシア領事館から頼まれた。出演したのは僕らの他に、マルガサリの小編成バンド、バリガムランのギータ・クンチャナとバリ舞踊のプスパ・クンチャナ、東ジャワ舞踊のラギル・クニン、領事館スタッフのワヤンさんとウランのさんのバリ舞踊チームだった。日替わりで、いろいろな組み合わせで20?40分のプログラムを組んだ。16日間、毎日6時と8時の2回公演だった。僕自身は自分なりの課題を持って、18回の公演を行った。レストランという不特定多数の人がいて、難しい場所だったが、自分にとってはいい経験になった。

今日は最終日だったので、僕たちのジャワ舞踊が2人、ギータ・クンチャナとプスパ・クンチャナが総勢7人、ラギル・クニンが5人の大所帯だった。レストランも最終日で大にぎわいだった。僕たちは、ジャワ舞踊の他にも、バリガムランで即興的に踊った。客席から飛び入りで参加してくれる人もいて、レストランの催しとは思えないほど盛り上がった。

[マイナスの世界]の続きを読む
スポンサーサイト



Copyright © 2007 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm