fc2ブログ

Gamelan Marga Sari -Blog-

*ガムラン マルガサリ*のメンバーによるブログです.
ホイリゲで乾杯!
書き続けている旅日記だが、やっと10月3日まで進んだ。旅は10月10日に終わるので、後一週間分である。そもそもこの旅は、もう何年も前にオーストリアのクレムスである現代音楽フェスティバルのディレクター、ジョー・アイヒンガーが中川真に出会ったことに端を発している。真さんはこれまでジョーに、サウンドアーティストの鈴木昭男さんを紹介したりしていたのだけれど、いよいよ今年は自分も参加しているIピクニックで出演しようということになったのである。

そして真さんの提案で、クレムスのいろんな人たちともワークショップをして作品を作り、コンサートにも一緒に出よう、ということになったのである。しかし、こんなハードスケジュールになるとは・・・。クレムスについて以来、旧市街の中だけを行ったり来たりし、ワークショップばかりしているのだ。コンサートは日曜日に迫っている。
IMG_0635.jpg


さて、旅日記の続きを書こう

10月4日木曜日
8時、ホテルで朝食。いろんな穀物が入った黒いパンがおいしい。9時45分、シュタイン小学校へ。旧市街地からやや丘に近い方にある。校庭には、大きな木が何本も立っている。教室に入ると、1年生が、みんな行儀良く座っている。スタジオFunk und Kusteの大人達と作ったデタラメ日本語の歌をみんなで歌ってみるが、雰囲気が硬い。担任の女の先生が頑張ってくれて、差し棒でピシピシと黒板の歌詞を叩くので、ますます空気が硬くなっていく。子供達の後ろにそぉっと回り込むと、みんなポケモンカードをいっぱい手の中に持って、チラチラ見ている。
[ホイリゲで乾杯!]の続きを読む
スポンサーサイト



Copyright © 2007 Marga Sari All Rights reserved.
Designed by aykm